2015年6月22日

続・オカマ&弟ズ&新シム

前回のオカマバー・Beard Maidenの、まさかの続編というか追加キャラw
ステレオタイプな感じのごっついオカマさんばっかりも何だかなぁ……ということで、旧ブログでもちょろっと出したことのある華奢で若作りな青年シムを、カタログから引っ張り出してきて女装させてみました。
あと、そのついでにもう一人と一匹を引っ張り出して、黒服さんと番犬も追加しました。

若作り青年ことジェラルド


源氏名:ジュエル
設定:期待の新人。演技派妹系小悪魔。目標はレイナ(レイ)からナンバーワンの座を奪い取ること。趣味は自分磨き、特技は猫かぶり。
何か一言「新人のジュエルですぅ。まだまだ先輩方には及ばないですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いしまぁす」



ちょっと嫌な子っぽい設定になってしまいました(^^;
輪郭とか微妙に修正しちゃってますが、素顔は一応旧ブログで見られます。

ついでのもう一人ドニー

設定:オカマさんたちの仕事を支えるBeard Maidenの黒服。少々頼りなさそうに見えるが、大らかで誠実な人柄からそれなりに信頼はされている模様。看番犬・ジョゼットの世話係も務める。趣味はジョゼットと遊ぶことと散歩、特技は犬語が分かること。
何か一言「Beard Maidenへようこそ。当店の個性的なコンパニオンたちとの語らいと、迫力のあるショーをお楽しみいただければ幸いでございます」



ドニーも旧ブログでちょろっと出てきてます。
コイツだけポーズ使わず、ちょうど誰かが作りっぱなしだったクイックドリンクを、片づけるように指示して持たせてみました。

犬のジョゼット



設定:Beard Maidenの看板娘であり番犬、略して看番犬。まったく気迫のないマヌケ面で、看板はともかく、番がきちんとできているのかは謎。メスだけど従業員扱い(給料は餌とおやつの現物支給)。



ドニーの相棒だった小型犬を大型犬にリメイクしました。
どでかいシーズーっぽいような見た目してますが、犬種は一応セントバーナードです。
元々の名前は「ジョイ」だったんですが、リメイクの際に、やっぱりメス犬にあからさまな男性名ってどうよということで「ジョゼット」に改名しました。

オカマバー設定はここまでとして、次いきます。


ケイスケとレイそれぞれをベースに弟シムを作ったのでご紹介。

まずは、アヤメ兄弟から。
・ツーショット


・単体アップで比較



弟君の名前は、センジ。漢字で書くと「茜次」。
性格のイメージは、いなせなチャラ男。
Kijikoさん製のウルフヘア被せてるんだけど、図らずも何となくBLEACHの海燕っぽい気がするw

続いて、ハヅキ兄弟。
・ツーショット


・単体アップで比較




メガネがあると目元分かりにくいので、裸眼で撮り直し。
弟君の名前は、ロイ。
兄がレイなので、五十音表の「れ」の下は「ろ」だからという、ぞんざいなネーミング。
性格のイメージは臆病な小動物系でオタク気質。
アヤメ兄弟と同じく、兄がツリ目なんで、対照的に弟はタレ目になりました。
レイと比べてたれ目でだいぶ華奢で、メガネ装備。髪型はKEWAI-DOさん製のもの。


さらに新シムのダンノ姉妹もご紹介 。

黒髪のタレ目ミニマムちっぱいの方が姉のナデシコ、おさげ髪のセーラー巨乳メガネっ娘の方が妹のヒナギク。
性格のイメージは、子供っぽくて夢見がちで少々頼りなさげな姉と、姉がそんなだからしっかりせざるを得ないシスコン気味の妹てな感じです。
この2人の髪型は、どちらも作者さんがどちら様は失念してしまいましたが、The Sims Resourseでダウンロードしたものです。